HOME > 豚丼トピックス >  お盆の風景 様変わり…
お盆の風景 様変わり 入店待ちは車で とん田
登録日時:2020/08/13 17:12 [ 豚丼ニュース ]
-2020年8月13日十勝毎日新聞紙面より-

 帯広の人気豚丼店「とん田」(東10南17)では、8日から例年通りの客足が戻ってきている。毎年8月のお盆時期は、1年で最も忙しい。今年は新型コロナの影響でイベントが中止になったが、「3連休(8~10日)から管外・道外からの観光客が増え、店内とテークアウトを合わせて前年と同程度のお客さんが入っている」(小野寺洋一代表)という。

 例年と店の様子が違うのは、店舗前の行列が消えた点。開店の11時前から駐車場に車が入り始め、周囲に車列ができるが、店の前で待つ人の姿はまばら。多くの人は順番がくるまで車内で待機している。

 店舗前の記録簿に名前を書いていたのは、息子が出場するスポーツ大会の応援で小樽からやって来たという40代女性。「豚丼を楽しみに帯広まで来ました。おいしいものを食べておなかいっぱいになってから、帰ろうと思います」と笑うと、車に戻って密を避けながら順番を待っていた。

「道の駅」ピア21しほろ

あさひ食堂

お食事処 香味屋(かみや)

海鮮 蔵

旬彩・天ぷら 心喜一天

六兵衛

味処 駒

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.