HOME > 豚丼トピックス >  「ひとりぼっち農園」…
「ひとりぼっち農園」連載 横山さんトーク 次は豚丼?!
登録日時:2019/03/29 14:16 [ 豚丼ニュース ]
-2018年3月29日十勝毎日新聞紙面より-

 週刊少年サンデー(小学館)で「十勝ひとりぼっち農園」を連載中の漫画家横山裕二さん(42)によるトークイベントが29日、帯広市内のサラダ館で開かれた。「日本一のカレー」を作ることを目標に十勝に移住した横山さんは「今年こそおいしい野菜を作る。“インデアン”に負けないカレーの味を十勝の皆さんに教えてもらいたい」と話し、会場を盛り上げた。

 ◇ ◇ ◇

 十勝毎日新聞社主催の地域イベント「まちマイ・緑園中エリア編」の中で、定員20人の限定イベントとして行われた。2017年冬に東京から帯広に移り住んだ横山さんは、十勝の印象や、市街化調整区域の土地を購入して畑作りに挑戦したエピソードなどを披露した。

 「十勝は食べ物が、とにかく何でもおいしい」と話した横山さん。参加者から「ひとりぼっち農園が終わったら、他の地方に移ってしまうのですか」と聞かれ、「ずっと十勝に住みたい。次は酪農に挑戦し、日本一の豚丼を目指すのも面白い」と語った。

 トークイベントの終了後は、帯広南商業高校クッキング部とサラダ館内のレストラン「味工房ほなみ帯広の森店」のコラボによる「南商トマトチキンカレー」を参加者と共に実食。横山さんは「とてもおいしい。自分が目指す日本一のカレーの方向性が見えてきた」と感想を述べた。

 帯広に移り住むまでの経緯、十勝での日々を描いた単行本第1巻は4月12日に発売される。(奥野秀康)

食事・酒蔵 森田屋

割烹・お食事処 熊の子

レストラン ケルン

食事処 海幸

レストラン 郷里ちゅうるい

豚丼のぶたはげ帯広本店

とんかつの店 とんげん

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.