HOME > 豚丼トピックス >  豚丼、香港で手応え
豚丼、香港で手応え
登録日時:2013/09/25 13:54 [ 豚丼ニュース ]
- 2013年9月25日十勝毎日新聞紙面より -

販売状況を報告「はげ天」矢野社長
 8月から香港で地元飲食店チェーンと提携し、豚丼を販売している帯広の飲食店「はげ天」の矢野整社長が24日、帯広市役所を訪れ、米沢則寿市長に現在の販売状況や現地の反応について報告した。矢野社長は「大手チェーンと提携したことで、現地での情報発信が多く、十勝のPRにもつながっている」と手応えを感じた様子で語った。

 同店は、香港最大の飲食チェーン「香港マキシムグループ」が運営する10店舗で、8月8日~11月3日の期間限定で豚丼を販売。「十勝の本物の豚丼をそのまま提供する」(矢野社長)を基本に、十勝産または道産の豚肉、同店と同じたれを使用している。

 この日は矢野社長の他、妻の靖子取締役、香港マキシムグループとの橋渡し役を務めたプロットAP(帯広)の後藤健市取締役も同行した。後藤取締役は「(販売経路が確立している)香港の大手と結びつきができた。今度は十勝という地域全体と連携できるようになれば」と述べた。

 米沢市長は「本場の香ばしい豚丼を香港でPRすることで、他の商品との差別化につながる」と話した。(深津慶太)

やまべ料理・仕出 食事処 暖笑(だんしょう)

みどりヶ丘温泉サウナ・ビジネスホテル レストラン喫茶 ヘルシー館

そば処 みなとや

ドライブインいとう とかち清水本店

浮舟

食事処 すぽっと

味の龍月

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.